93 知性とは何か?【知性を探る】宇宙との対話
<分かっていること>
・宇宙には、物質、暗黒物質、知性が存在する。
・知性は物質と暗黒物質から発生した。
・知性は物質と暗黒物質をとらえることができる。
・知性は偏在する。
・知性は退縮する場合がある。
<推測できること>
・知性は質的な知性(=知質)とエネルギー的な知性(=知性エネルギー)、知性光で構成される。
・知性光は、無限の速度を持っている。
・知性光が無限の速度を持っていることから、知性エネルギーは知質より圧倒的に大きいことが推測される。
・ にもかかわらず、知性が退縮するのは、知性間に働く引力が、
Fs=Gs・ma・mb/Lのm乗(mは3以上)
(Fs:知性間の引力、Gs:知性の引力定数、ma・mb:知性量、L:距離)
で表されるものであるためと推測される。
・ このことから、知性には、物質にブラックホールが存在するように、知性の穴(Intelligence
hole)が存在するものと推測できる。
・ また、知性は、物質及び暗黒物質をとらえることができることから、物質・暗黒物質にまたがる波動であると推測される。
<知性の課題>
・ 知性の発展的な将来のためには、知性の増大・集積に伴う知性の穴(:インテリジェンス・ホール)の発生を抑制することが課題となる。
・ インテリジェンス・ホールの発生を抑制するためには、知性の増大・集積をコントロールしつつ、知性エネルギーを増大させる必要がある。
・ 知性エネルギーの増大のためには、モチベーションの維持・創造が必要である。
人間を含む知的生命体は、モチベーションの維持・創造に貢献できる。
0 件のコメント:
コメントを投稿