2017年5月26日金曜日

52 人生

52 人生【人生】宇宙との対話

52-1 人生の顧客

○「自分が自分でなくて 誰が自分になる」相田みつを(1955-2011)

○人生の時間は限られている。他人の人生を生きてはいけない。そして、いちばん大事なのは自分の心に素直に従う勇気を持つことです。「スティーブ・ジョブズ(1955-2011)名語録」桑原晃弥(p.129)

○世界で最高の勝者は誰かといえば、「私は自分の選んだ人生を送っているだろうか」の問いに対して、イエスと答えられる人たちだ。「私ならこうする」ジャック・ウェルチ(1935-) (p.240)

○「しあわせはいつも自分のこころがきめる」相田みつを(1924-1991)



52-2 人生

こだわることもいいけれど
こだわるだけだと苦しくなる
成功したと思ったら失敗している
失敗したと思っても成功している
勝ったと思ったら負けている
負けたと思っても勝っている
善と思えば悪となり
悪と思えば善となる
何かがあると思っても大したことない
何も無いと思ってもえらいものがある

0 件のコメント:

コメントを投稿